DTM打込みで作曲した曲①~モルダウ~

折角なので、DTM打込みで作曲した曲をここでご紹介させてください。
ちなみに、絶対音感があるため、全て耳コピで楽譜に直接聞こえてきた音を打ち込んで作曲しました。

今回はモルダウです、この寂しげなメロディが大好きで打ち込んでみました。
大体1日くらいかけて作りました、作ったのは15年前です…かなり前の作品で技術的にも昔のもので失礼します。

使用ソフトはSinger Song Writerです。

絶対音感ってどんな感じ?と聞かれますが、音符が目の前に浮かぶ感じです。
音数が多いものは、主旋律と主伴奏のみ浮かんで、あとの音は、そこだけ耳を凝らして聴き出す感じです!

ちなみに私の音楽サイトは↓です、17年前に立ち上げました、高校時代は100曲以上作ってこのサイトに上げていました☆

音楽サイト
Blue Ocean

 

ABOUTこの記事をかいた人

金融機関で日本・NYで機関投資家としてファンドマネジャーの仕事に従事。傍らコスプレイヤーとして活動し、200着以上の衣装を自作。学生時代にロシアやイスラエル等の世界40ヶ国近くをバックパックで一人旅して現地語を覚えた経験を活かし、今はゲストとしても世界各国のイベントに出向く。>>お問合せは各種DMもしくはcontact@hikarigreen.comにて。